麻生ナビスタッフ ノスナツ

ワンダフル麻生ライフ author:麻生ナビスタッフ ノスナツ

今回より初登場のノスナツです。宜しくお願いします。
麻生にはものすご~く長い間住んでいましたが、ホントに便利で楽しいマチです。
初めて麻生に住んだのは大学入学と同時でした。
五叉路の交差点から創成川の方向へまっすぐ東へ5分ほど歩いたところにある
マンションで、はじめての一人暮らしをスタート。
麻生エリアには大学の友人も点在しており、深夜にカラオケに行ったり、
お母さんみたいな友人の家に行ってはご飯を食べさせて貰ったり
(彼女の口癖は「おかずの残りでも食べてく?すぐ温めるわ♪」)、
失恋中の友達をミスドで慰めたりと、まあ、青春を謳歌しておりました。

私の住まいは1Fが駐車場になっている2F角だったのですが、
そのおかげで、洗濯機のホースから大量の水が漏れ、
部屋中水浸しになった時も階下に被害をもたらさずに済みました。
しかしながら、冬は冷気が床下から襲ってきて水道管凍結なんてしょっちゅう。
凍った水道管にブルブルと震えながらドライヤーを当てることにも、
週3日ほど、真っ昼間から聞こえる隣の部屋のお経にも大分慣れたのですが、
凍結する水道管がついに破裂したと同時に私の堪忍袋も破裂。
これが転居のきっかけとなったのでした。 
                          つづきはまた。


IMG_0531.jpg

麻生ナビへ戻る

コメント(1件)

続き楽しみにしてます(・∀・)

コメントを投稿する

コメントは麻生ナビスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。不適当と判断したコメントは掲載しないことがあります。深夜、休日、メンテナンス中などに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承ください。

麻生ナビブログとは?

麻生ナビを作っているスタッフが、取材中に感じたことや裏話、さらには個人的なひとりごとまで、麻生ナビの裏事情をご紹介。 コメント絶賛大歓迎中です!
スタッフが泣いて喜びます(リアルに)。

スタッフ紹介

【麦一筋】
麻生に25年前に移住。その後地方に出るが、いまだ本籍は麻生2丁目。いつか、帰りたいと願い、麻生で遊び続ける麦友親父。

【ノスナツ】
15年以上、麻生のど真ん中で暮らしていた麻生をこよなく愛するアサラーです。愛犬のノスコちゃんと暮らす為、お引っ越し。このたび、麻生ナビにて復活します。

【新豆】
畑が大好きで密かに麻生の飲食店と農家をつなぐことができないかと妄想中。以前実家が麻生と北34条からちょうど同じ位の距離にあった隠れ麻生ユーザー。

【TD】
飲むとあっさりとキャラが崩壊する普段は真面目な昭和生まれの帯広出身。お刺身よりもツマと大葉をいつも狙っている安上がりなお酒好きです。

【BAN】
春は山に入り、行者にんにく・竹の子・ウドなどの山菜採りに行き、夏は畑しごとで美味しい野菜を食べ、秋はきのこ採りを楽しんでおり、冬は除雪機操作で体力作りに勤しむ私です。

【麻生ナビスペシャルスタッフ】
麻生ナビレギュラースタッフの他にも、沢山いる麻生ナビの助っ人。たまにはブログに登場します。

月別アーカイブ