麻生ナビスタッフ ノスナツ

「マチ歩きブック 歩(ほ)らいぶ」発行しました。 author:麻生ナビスタッフ ノスナツ

本日、「別冊麻生ナビ マチ歩きブック 歩らいぶ」が発行になりました。
「別冊」とついている通り、いつもの麻生ナビと違うのでございます。
「歩らいぶって、ナニ?」というお声、ごもっともでございます。

今回の別冊麻生ナビ、
いつもは五叉路近辺を車でグルグルしているスタッフですが、
やっとあったかくなってきたしねー。
天気もいいしねー。
ネタも決まってないしね・・。
って事で、
スタッフが実際に麻生から新琴似にかけて、×とぼとぼ もとい、 ○トコトコ と、
通りを歩いてみました。

結構いろんなお店があるものです。
ほえ〜、いつの時代のちゃぶだいか、これは?
昭和かっ(←自己ツッコミ)


ぬぬ?探偵事務所?
やっぱり、浮気調査とかあるのかしらん
むふふん。
とか、

なんとも、かわゆいおばちゃんが鎮座していますが・・
ココハナニヤデスカ?
とか、

ふぉ〜っ ソォフトクリィ〜ムっ!
アイ ラブ ソォフトクリィ〜ム!
ぺろ〜ん。
これも、ひごとひごと(しごとしごと)♪

とか、

え、お父さん朝食は毎朝蕎麦なんですか。
さっすがお蕎麦やさん〜!
じゃあ、それ、くださいな〜。
ズルリっ。これも、ひごとひごと(しごとしごと)♪♪

とか。

いや〜、歩いてみると楽しいもんですね〜!!(満面の笑)

ぜひぜひ、皆さんにも楽しんで貰いたい!と
「とことこマップ」新琴似四番通編、新琴似一番通編、琴似栄町通編
を作りました。
歩きすぎで、スタッフ全員黒焦げです。

この他にも、皆さんにも会いに出かけてほしい、
麻生の素敵な仕事人やバイトさんをご紹介するページなどなど盛りだくさん。

今回の別冊麻生ナビは、ぜーんぶ、お散歩がてら、
遊びに、会いに、食べに、見に行けるところばかり。
だから、ドライブではなくて歩らいぶ。

フリーペーパー片手に、みんなもトコトコしてみてね。※黒焦げ注意※
※一部、麻生ナビWEBサイトでも閲覧できます。コチラから

IMG_1095 (1).jpg

コメントを投稿する

コメントは麻生ナビスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。不適当と判断したコメントは掲載しないことがあります。深夜、休日、メンテナンス中などに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承ください。

麻生ナビブログとは?

麻生ナビを作っているスタッフが、取材中に感じたことや裏話、さらには個人的なひとりごとまで、麻生ナビの裏事情をご紹介。 コメント絶賛大歓迎中です!
スタッフが泣いて喜びます(リアルに)。

スタッフ紹介

【麦一筋】
麻生に25年前に移住。その後地方に出るが、いまだ本籍は麻生2丁目。いつか、帰りたいと願い、麻生で遊び続ける麦友親父。

【ノスナツ】
15年以上、麻生のど真ん中で暮らしていた麻生をこよなく愛するアサラーです。愛犬のノスコちゃんと暮らす為、お引っ越し。このたび、麻生ナビにて復活します。

【新豆】
畑が大好きで密かに麻生の飲食店と農家をつなぐことができないかと妄想中。以前実家が麻生と北34条からちょうど同じ位の距離にあった隠れ麻生ユーザー。

【TD】
飲むとあっさりとキャラが崩壊する普段は真面目な昭和生まれの帯広出身。お刺身よりもツマと大葉をいつも狙っている安上がりなお酒好きです。

【BAN】
春は山に入り、行者にんにく・竹の子・ウドなどの山菜採りに行き、夏は畑しごとで美味しい野菜を食べ、秋はきのこ採りを楽しんでおり、冬は除雪機操作で体力作りに勤しむ私です。

【麻生ナビスペシャルスタッフ】
麻生ナビレギュラースタッフの他にも、沢山いる麻生ナビの助っ人。たまにはブログに登場します。

月別アーカイブ