麻生ナビスタッフ 麦一筋

おすそわけマーケットに今年も参加しました! author:麻生ナビスタッフ 麦一筋

ご無沙汰しています!
麦一筋です。
昨日、覚王寺で開催された「おすそわけマーケット」に麻生ナビもブースを出して参加して参りました。
からっとした秋晴れに恵まれて、たくさんの人が来場してくれました。

 osigoto7.jpg

osigoto9.jpg

新鮮な野菜の直売には人集りが途切れず、また飲食ブースも昼前には売り切れてしまうお店が続出していました。

我々、麻生ナビは今回、来てくれている子供達に喜んでもらおうと麻生ナビオリジナルの「おしごとクイズ」のブースを開催しました。

40種類3枚1組のおしごとカードを制限時間以内にそろえるカードクイズです。
osigotokuizu 4.jpg

20150907145106 (1).jpg

上は小学校高学年、下はよちよち歩きの子まで参加してくれて、最後まで途切れることなく続きました。
そんな中、めったに出ない全問正解も何度も達成し麻生の子供たちはとてもお利口でした!!!
子供達の真剣なまなざしと終わった後の笑顔がとてもうれしかったです。

また来年も「おしごとクイズ」で参加してみようかな?
来年はあさぶーの挑戦も待ってますよ!

 osigoto5.jpg

参加してくれた子供達、一緒に見守ってくれた保護者のみなさん、そして開催してくれた実行委員会のみなさん、楽しい1日を本当にありがとうございました。

麻生ナビへ戻る

コメントを投稿する

コメントは麻生ナビスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。不適当と判断したコメントは掲載しないことがあります。深夜、休日、メンテナンス中などに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承ください。

麻生ナビブログとは?

麻生ナビを作っているスタッフが、取材中に感じたことや裏話、さらには個人的なひとりごとまで、麻生ナビの裏事情をご紹介。 コメント絶賛大歓迎中です!
スタッフが泣いて喜びます(リアルに)。

スタッフ紹介

【麦一筋】
麻生に25年前に移住。その後地方に出るが、いまだ本籍は麻生2丁目。いつか、帰りたいと願い、麻生で遊び続ける麦友親父。

【ノスナツ】
15年以上、麻生のど真ん中で暮らしていた麻生をこよなく愛するアサラーです。愛犬のノスコちゃんと暮らす為、お引っ越し。このたび、麻生ナビにて復活します。

【新豆】
畑が大好きで密かに麻生の飲食店と農家をつなぐことができないかと妄想中。以前実家が麻生と北34条からちょうど同じ位の距離にあった隠れ麻生ユーザー。

【TD】
飲むとあっさりとキャラが崩壊する普段は真面目な昭和生まれの帯広出身。お刺身よりもツマと大葉をいつも狙っている安上がりなお酒好きです。

【BAN】
春は山に入り、行者にんにく・竹の子・ウドなどの山菜採りに行き、夏は畑しごとで美味しい野菜を食べ、秋はきのこ採りを楽しんでおり、冬は除雪機操作で体力作りに勤しむ私です。

【麻生ナビスペシャルスタッフ】
麻生ナビレギュラースタッフの他にも、沢山いる麻生ナビの助っ人。たまにはブログに登場します。

月別アーカイブ