麻生ナビスタッフ ノスナツ

ペパーミントな気分 author:麻生ナビスタッフ ノスナツ

昼ごはんを求めて麻生をさまよっていたら、気になるお店を発見。
五差路からパッテス前の通りを創成川の方に向かって歩いて行くと、
IMG_2392.JPG

ペパーミントグリーンがキュートなお店です。
ご主人と若い女性が切り盛りするカウンターメインのお店なんですが、
ハンバーグに、オムライス、ドリアにカレー・・・
おおぅ、気になるメニューが色々。しかも安い。
しかも、テイクアウトもあるじゃないですか。


オムライスと砂糖抜きココアの自称評論家であるワタクシとしては、
日替わり500円ランチに、死ぬほど後ろ髪を引かれながらも、
断腸の思いで頼みましたよ、もちろんオムライス。
カウンターでご主人が作るのを眺めながら待つ事5分。
IMG_2390.JPG

オムライスハヤシ680円(税込)
みてーー。ちょっとわかりずらい写真ですが、タマゴたっぷり。
ブルンブルンする感じ。しかも、「ご飯少なめ」のリクエストで
軽く1,5膳分はあったので通常はもっと多いはず。
んで、ハヤシソースにはお肉もいっぱい入ってるのがまた嬉しいわけです。

FullSizeRender.jpg

ご主人、若いキレイな奥さんをつかまえましたなあ(ヤルね〜!)と
思っていたら娘さんでした。失礼。

すっかりペパーミントな気分でお店を後にしたワタクシ、
気づけばグリーンを求めてイオンの1Fへ・・。

IMG_9911.JPG


IMG_9914.jpg

抹茶とクリームです。んふふふふふふ。

今日ご紹介した洋食屋さんは、
ごはんや ふうどたいむ
北区北39条西3丁目1-14 プチメゾン麻生1F
HP:日替わりランチ情報もでてますよ!

コメントを投稿する

コメントは麻生ナビスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。不適当と判断したコメントは掲載しないことがあります。深夜、休日、メンテナンス中などに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承ください。

麻生ナビブログとは?

麻生ナビを作っているスタッフが、取材中に感じたことや裏話、さらには個人的なひとりごとまで、麻生ナビの裏事情をご紹介。 コメント絶賛大歓迎中です!
スタッフが泣いて喜びます(リアルに)。

スタッフ紹介

【麦一筋】
麻生に25年前に移住。その後地方に出るが、いまだ本籍は麻生2丁目。いつか、帰りたいと願い、麻生で遊び続ける麦友親父。

【ノスナツ】
15年以上、麻生のど真ん中で暮らしていた麻生をこよなく愛するアサラーです。愛犬のノスコちゃんと暮らす為、お引っ越し。このたび、麻生ナビにて復活します。

【新豆】
畑が大好きで密かに麻生の飲食店と農家をつなぐことができないかと妄想中。以前実家が麻生と北34条からちょうど同じ位の距離にあった隠れ麻生ユーザー。

【TD】
飲むとあっさりとキャラが崩壊する普段は真面目な昭和生まれの帯広出身。お刺身よりもツマと大葉をいつも狙っている安上がりなお酒好きです。

【BAN】
春は山に入り、行者にんにく・竹の子・ウドなどの山菜採りに行き、夏は畑しごとで美味しい野菜を食べ、秋はきのこ採りを楽しんでおり、冬は除雪機操作で体力作りに勤しむ私です。

【麻生ナビスペシャルスタッフ】
麻生ナビレギュラースタッフの他にも、沢山いる麻生ナビの助っ人。たまにはブログに登場します。

月別アーカイブ