じょぶのもと

もっと伝えたいことがあるから。

こんにちは、買物公園。
こんにちは、この界隈で働くすてきな人。
6つ目のじょぶのもとは、
旭川の街の真ん中にやって来ました。

フリーマガジン「じょぶのもと」は、旭川買物公園のお店などで無料配布しています。
ぜひ手にとって見てください。

じょぶのもと vol.6
旭川買物公園界隈で働くひと。

じょぶのもと vol.6 旭川買物公園界隈で働くひと。
発行日
2010年11月29日
配布場所
詳しくはこちらをご覧ください。
Contents
旭川買物公園界隈で働くひと

総菜・お弁当 鈴木商店
ほっこる編集部
アッコモンストア

買物公園の、買い物袋
何年目かの記念写真
どんぶりの中の、いい仕事

ぎんねこのちゃっぷ丼
八条はま長のラーメン

絵本に載らない物語

こども富貴堂

脇道で、出会った、すてきな人

戯連堂
流鏑馬curio

job-no-moto-essay

ソフトクリーム

job-no-moto-illustration

買物公園をふらりお散歩

編集後記・インフォメーション

じょぶのもとのはみだし取材メモ

2010年11月29日

佐藤さんのマジックが、すご~い!

ある日の取材メモ その1

hamidashi_101129_01_a.jpg

じょぶのもと本誌の「脇道で、出会った、すてきな人」のコーナーでご紹介した、戯連堂店主の佐藤豊さん。
アポなしだったのにもかかわらず、やさしく、そしてちょっぴりお茶目に取材に応じてくれました。

で、取材の途中、唐突にスタートしたのが、佐藤さんのミラクル手品ショー!

hamidashi_101129_01_b.jpg

「リングが二つあるよね」
「うんうん」


hamidashi_101129_01_c.jpg

「こうするとつながって」
「うんうん」


hamidashi_101129_01_d.jpg

「3つめもつながって」
「お!」


hamidashi_101129_01_e.jpg

「ぱぱっと、こうしたら...」
「おおお!」


hamidashi_101129_01_f.jpg

「バラバラになっちゃった」
「おおおおおおお!なんで?なんで?なんで?」


hamidashi_101129_01_g.jpg

「お次は、銀のボールが、手のひらの上で浮きま~す」
「え~!!」



hamidashi_101129_01_h.jpg

「一枚カードを引いてみて」
「...はい。(ダイヤのキングね)」


hamidashi_101129_01_i.jpg

「てんをきって...」


hamidashi_101129_01_j.jpg

「並べたら、ほら一番上が、あなたの選んだカード」
「すごーい」


hamidashi_101129_01_k.jpg

「まわり4枚をめくってみたら...」
「えー。全部エースだ~! タネ教えて~!」

まだまだミラクルな手品ショーは続いたけれど、お見せするのはここまで。
あとは、あなたの目で確かめに行ってみて。
(腕がねじれるイリュージョンマジックは必見! うどんも、ぜひ!)

戯連堂
旭川市6条通7丁目
tel.0166-23-9117
基本的に月曜定休(遠方より出向く際は事前確認を)